ロゴのイメージである柔らかさや優しさそのままに地域の介護事業所として親しみやすいデザインで制作いたしました。
デザインテーマは、「自由」「広い世界」。 介護が必要になってもできるだけ自由に暮らしていけるように在宅生活をサポートしている介護事業所で、その想いを表現しました。
在宅介護全般を扱う会社のHP。情報量が比較的多いため、サービス内容や研修など情報をグループ化するなどユーザビリティに重点を置いたサイトにいたしました。
『安心と信頼、絆』をモットーとして、医療機関をはじめ他職種と連携をとり、看護とリハビリの専門的な幅広いサービスを提供している看護ステーション。 ロゴのイメージカラーを全体に統一感が出るように反映させました。
成城駅から徒歩10分の閑静な住宅街にある鍼灸院様のサイトです。ロゴのナチュラルな雰囲気を基調にデザインしました。
ロゴの水色を基調に地域のクリニックとしての親しみやすさ、信頼感を感じさせるシンプルなデザインをご提案致しました。 また短時間の閲覧で一通りクリニックの概要が理解できるように余計な情報をできるだけそぎ落とし、診療時間や診療科目やお知らせなど大切なポイントを素早く拾えるようなつくりになっております。
http://www.yamamura-clinic.com
「自ら受けたい医療」を目指して日々ご活躍されているクライアント様。 実際の医院と同じ温かいオレンジを配色させていただきました。また診療案内や休診日を判りやすく配置いたしました。
http://www.kawamatagumi.co.jp/
東村山の建設業様のリニューアル案件です。事業内容を前面に押し出すことで行っている業務がすぐにわかるように再配置しました。
品川区内の銭湯が組合員となり運営している協同組合のコーポレートサイト。銭湯のイメージのヒノキの色合いを全体に配色し、メインのイメージにはクライアント様の要望である富士山と桜を配置いたしました。 また銭湯一覧など組合に所属してる銭湯をわかりやすく配置しております。
若い社長が数年前に立ち上げた会社で、元々あったおしゃれで洗練されたロゴの雰囲気をそのままサイトのイメージとしてデザインしました。 コーポレートサイトとして事業内容を簡潔にまとめ、どういう商材やサービスを扱っている会社かすぐにわかるように情報を配置しました。
福島で創業40年の老舗かに料理専門店のサイト。
メニューやお店紹介をシンプルに配置しました。
九州地方の料理と焼酎を専門に扱うお店のWEBサイト。お店の名前になぞって「夜桜」をイメージしたサイトに仕上げました。
お店のメニューも見やすい構成を意識して配置し、お店のこだわりなどを随所に織り込むことでお店の雰囲気をダイレクトに伝えるつくりになっております。
街の銭湯のウェブサイトで、全館リニューアルオープンと同時にサイトのリニューアルとして制作のご依頼をいただきました。 新しい銭湯として清潔感を最も重視し、同時に街の銭湯としての親しみやすさを柔らかいデザインで表現しました。 設備の紹介や各お風呂の効能、近所のスポットの紹介など情報もかなり充実しています。